FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

おーいどこだー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、今週も電装疾患対応です。
寒いし、原因特定できないし、でキツいです。
配線ダイアグラム片手に検電ペンとテスターを駆使(失笑)してもわかりません。
こうなったら大量に買い込んだヒューズを用いた秘技「ヒューズ浪費法」で原因を探ります。
まず、イグニッションコイルをパンクさせては行けないのでハーネスを抜いておきます。
各スイッチ、各パイロットランプ、オーディオ、フラッシャーリレー、ワイパーモーター、オルタネーター、順番に外してヒューズが飛ばない部位を探します。
結論。判らない。(泣)
症状が出たり出なかったり・・。特定できません。もっともまずいパターン。
明日は時間があればサイドシルのキッキングプレートを外して途中の結線を確認してみます。
おまけに配線を間違えたようでウインカーとポジションランプのインジケーターが
逆転しています(再泣)

電装部品をことごとく外しながらの確認でしたが結論は出ず。
でも現在はヒューズも飛ばず電装品も稼働。
気持ち悪いなー。