FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

利休梅が咲く頃

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は基本在宅の方針です。
我が家の利休梅(写真)の花が可憐に咲きましたので、あれをやっとかないと。

MEGANEと“ALTO”ROMEO号のタイヤ交換。
そうです。スタッドレスを外します。
雪国に育ち、幼少からスキーに明け暮れ、
免許取り立ての学生時代をやはり雪国で過ごしたわたしは
冬はスタッドレスに履き替えないと冬の気分になれないのです。
ここではほとんど用無しですが。

秋と春のこの季節行事は面倒ですが、足回りのチェックも出来るし
ホイール、タイヤの裏側もこの機会に洗ってやると、なかなかすっきりします。
もちろん、2台一度にやるので腰にきます。

この2台のタイヤ、計8本はお手製のタイヤ保管庫に収納します。
2年程前、タイヤ収納によい物置を探しましたが適当なサイズがなく
1x4材を主に自作。かなり活躍中。
出来上がったら重くて到底一人では移動できず、
近所のお父さんを3人呼びつけて(笑)設置。

スタッドレスには、次の秋まで冬眠(?)してもらいます。