FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

GWの過ごし方

イメージ 1

イメージ 2

GWは基本在宅で、子どもたちと動物園か近所の公園。
あとは日頃こなせない用事を済ませつつ、
ウッドデッキでご飯食べてみたり、花壇に花を植えてみたり、草引きしたり。
ほとんど邪魔されてるようなもんですが、できるだけ子どもにも参加させます。

さて、本日はノコギリ講習会。
我が家の子らに余っていたSPF1×4材とノコギリを与え、かんたんベンチを作りました。
ある時はベンチ、ある時はお庭パーティーの食材置き、
またある時は、工作やチンク弄りの作業台、洗車時の踏み台。

コーススレッドの打ち込みは電動ドリルを使いますが
こちらも注意しながら少し触らせます。
まぁかなり適当な仕上がりでは有りますが
1.5H程度で完成し、防腐剤を塗ってしばらく乾燥。

天気よいのでチンクが散歩に連れてってほしい様子です。
アンダーコートが固まっていないので、こちらはお預け。