FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

フロア補修と新発見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前から気になっていたフロアパンのアンダーコート一部剥がれ。
特にフロントタイヤ後方に剥がれが発生し、うっすら錆びも見えます。
その他にも小さく部分的に剥がれありますので、カップブラシや錆転換剤、アンダーコート
シール材、などを準備して作業します。
梅雨に入ると作業しにくいし、夏は当たり前だが暑いし、やっちゃいましょう。

ウマに載せて、主にフロントから。
アンダーコートの剥がれていたところの錆はそれほど広がっておらず、一安心。
でもフェンダー、シル、フロアの接合部分にはやはり錆びて穴もある・・。やっぱりそうですよね~。
一通り、錆を落として錆転換剤とシール材、アンダーコートをふいて終了。

当初、ゴーグルに3Mのマスク、作業着で万全だったのですが、
暑いし、うっとおしいしで、Tシャツ一丁で作業した結果、
体のあちこちにアンダーコートが飛び散り、ホクロだらけになってしまいました。
身体中、工業用石けんで洗いたいところですがそうもいかず、2~3日は多分このまま。

下回りをシゲシゲと眺めていて発見。タイロッドのゴムブーツが破れてる。
また、お楽しみを頂きました。