FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ちょ~気持ちいい。

ここのところ運動会が続き、まだまだイベントめじろ押し。
気持ちいい天気です。本日は午前中チンクで子供たちと公園へお出かけ。
が、近頃始動性がいまひとつ。
ポイントギャップや点火タイミングの調整はしても、数回のクランキングが必要。
走りもちょっと重いような感じ。
もう少ししたらチンクツーリングもあるし、
車載救急セット(写真)から電装部品をいくつか取り出し
気になるところを一気に交換してしまいます。
 
新しい部品は素敵
イメージ 1
 
交換後。あぁ。ちょ~きもちいいいい。
 
交換前のエンジン始動は
「キュキュキュキュキュ」「キュキュキュキュキュ」「キュキュキュキュボン」。
 
交換後のエンジン始動は
「キュキュボンッ」!
 
もうね、最新国産車並みの始動性!
うれしさのあまり嫁に「キュキュボンッ」やぞ「キュキュボンッ」!。「メガーヌよりええぞ。国産並やぞ」
と鼻息荒く報告するも、信用されず、証明するため家族を載せてエンジン始動。
あれ?!ぜんぜんかからない。と思ったらまたローターを入れ忘れ。(いつも忘れる・・)
気を取り直してセルを回すと一発始動。そのまま、お出かけ。
 
最高に調子良いのです。(たぶん)