FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

おっと~!それは突然やってくる。路上停止。

良い天気の気持ちいい週末でした。もちろんお出かけ。
 
イメージ 1
 
農協(?)のお祭りに行ってみたり・・
2ヶ月に一度くらいは訪れるプラネタリウムに行ってみたり。子供たちも大好きなのでね。
もちろん少し前にHAYABUSAも見ましたよ。(ひどい写真だなぁ↓・・)
イメージ 2
 
 
そしてそして、先日デスビをメンテしましたが、タイミングの微調整と確認のため、
いい加減にタイミングライトを買おうと子供たちと3人でいつもの工具屋さんへ。
 
 
昼ごはんは自家製ワッフルを持っていつものお山へGo!
イメージ 3
山も色づき始めてます。
いつもの湖畔。今日はすごく混雑してた。皆さん紅葉を見に来てるのか?
公園で昼食を済ませ、子供と走りまわり・・帰路に。
 
 
デスビのメンテも済ませてますので、エンジン絶好調。
日ごろ愛情を注ぐと車はそんなにぐずりません。(のはずだった・・)
帰りは山の下り道。
 
お世話になりま~す!(笑)
イメージ 4
イメージ 5
イノチェンティ・ミニ・デ・トマゾ以来です。
久々に載せていただきます。セーフティーローダー。
 
下りでしたが少しアクセルを踏んだとたんに
ギュロロロロ~~~~・・・・・。はい、走行不能です。
ギアがなめた音。
 
子供を二人乗せて、しかもこれからピアノ教室に連れて行かねばならんのに・・。
行楽で行き交う皆様の視線が熱い (いや冷たい・・)。
三角表示板を路上に置き、ピアノをキャンセルし、保険屋に電話し、
暇つぶしに車内で子供たちと”あっち向いてホイ大会”を開催しつつ救援を待ちます。
40分位でローダーが到着。(なかなか早いぞ)
 
こどもは初めてのローダーに大喜び。(まぁ、はしゃいでくれてるだけ幸せだ)
そのまま主治医STMへドナドナです。
イメージ 6
 
私たち人間はタクシーでも良かったのだが、友人が引き取りに来てくれました。(ゴリさんありがとう!)
ドラシャのスプラインかミッションのシャフトか・・。
ドライブシャフトは換えてからそんなに経たないのだが。
STMさんよろしくお願いしますね~。
 
いろいろ高密度な週末でございました。
いやいや、ローダーにのっかってるチンクかわいいなぁ。
 
イメージ 7
オドメーター8647㌔