FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

GTで100m完走

3歳わが子に乗せようと準備していたGT(中古)のチャリ。
整備もきっちり済ませてあるのですが
いかんせん3歳。まだ3輪車。
GTに乗せても足も地に着かず、補助輪付き幼児用自転車を別途購入すべきかと考えていたのだが
最近このGTに興味を示しはじめたのです。
 
「ほんじゃ、乗ってみろ。のっていいが絶対泣くな。」と言い聞かせ
近所の公園で乗せてみた。
 
最初の2、3回はサドルに手を添えてやり
「漕げ漕げ、前見ろ」とまくし立てながら。
そして・・・手を離してみた。
 
お、乗った。走った。コケタ。吹っ飛んだ(笑)。
でも泣かない。よっしゃよっしゃ。
 
足は着かない、ブレーキの扱いも心得ていない。
でもさらに何度も何度も乗せ、こける。
 
で、公園の端から端まで100メートルくらいは自走するようになった。
イメージ 1
 
なかなか頼もしいではないか(親ばか)。よくやった息子よ。
余計な買い物もしなくて済みそうだ。
でも併走した俺は足腰痛く、泣きそうだ。