FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ETC装着

ETCをつけました。やはりあれば快適。
チンクに音声案内も似合わないので最もシンプルなブザー音式ものをネットで購入。
イメージ 1
狭域通信DSRCのアンテナ。同軸ケーブルはウインドウモール内に納めました。
 
ピラー根元で一度現れて・・
イメージ 2
 
悩みましたが取り付け場所はオーディオ下に。
乗車状態でLEDが若干見える程度の位置に。
イメージ 3
 
12V電源はシガープラグに向かうアクセサリ電源から分岐。
配線がごちゃごちゃしてきてますが本人は一応把握してるので大丈夫。
付属の電源線には3Aのヒューズと整流用と思われるダイオードが付いてました。
余分な配線(チンクには無用に長い)はカットすべきでしょうが手抜きしてます。
イメージ 4
 
これで装備が若干現代車に追いつきました。