FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

第3回 「旧車で遅めの朝ごはん」

3回目になりました。(前回こちら
回数を数えることに意味があるのか甚だ疑問の地味な集い。
 
今回急に声をかけたところ、4台が集まってくれました。
イメージ 1
いつもの場所に、JB氏のアバルトエンスー少年氏のミニトレ、
Y氏のカリカリMINI、わたくしのチンクェチエント。
 
車に興味の無い人にとってはどれも小さく古い似たような車に見えるのでしょうが
もちろんチンクが一番トロイ。一方、このMINIはレーシングカートのような走りです。
ちょっとお借りしてあたりを転がしてみましたが、レスポンスが良くヒールトゥーが気持ちよい。
コンロッドからフライホイールからロールケージまでカリカリの仕様になっております。
エンスー少年氏の2CVは車検中につきバイクで来てくれました。
(ま、声かけなくてもいつも来てますよね)
アバルトもブレーキのメンテが終わり調子が良いそうで、なにより。
本日は車にもやさしい良い気候でした。
イメージ 2
 
だらだらと車を眺めて遅めの朝ごはん(事実上昼ごはん)にありつきます。
これもいつものログハウスで。
イメージ 3
ガーリックハンバーグ。何を食べてもなかなかおいしいのです。
走り去るバイクや車を眺めながらの食事し、まったりゆったりした時間をすごしました。
皆さん、またね。
イメージ 4