FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ポンコツーリング その3

イメージ 1
うぉー迫りくる黄色い段付き!
決してチンクが後続の渋滞を引き起こしているわけではありません。

イメージ 2
一応イタ車が多いけれど、シルエットがでこぼこ。


イメージ 3
百笑いの湯 であたたまってリラックス。

でも風呂上りにみんなザワワザワワ。雨が・・。車できているのに落ち着きません。

すっかり暗くなったら晩餐会へ向かいます。
バール「caffe' CORSO MARCHE 38」でおいしいイタリア料理と
とりとめも無い話で夜中の1時まで過ごしました。
ちなみこちら大御所レストアラーであり
有名なカロッッツェリアの「pittore_HAYASHI」さんに併設されています。
私のようにレストアのお客でもなく、希少価値の高い車でなくとも暖かく迎えてくださいます。

で、自宅に戻ったのは夜中2時回ってました。
雨の夜間走行でしたがチンクはトラブル無く自宅に戻してくれました。
チンクの車載コンピューター(?)によると本日の走行距離は307キロ。
一日の走行距離としては過去最長かな。
イメージ 4
あまり雨で乗ることも無いので、疲れたが結構新鮮なドライブともなりました。
ヘッドライト点灯でワイパーを動かすと微かに、ほんの微かにジェネレーターランプが付きます。
もうすこし省電力化の工夫を考えたい。

燃費は全工程でリッターあたり20キロ。
後半のワインディングや渋滞でちょっと成績落ちてしまいました。
途中でガス補給して計算したところ25キロ近くいったのだが。
いづれにしてもかなりアップダウンの多いコースであることを考えると
近頃のローエミッションビークル顔負けのTNPでしょう。

今回ナビに表示jされる距離や速度とチンクのメーターを比べてましたが
想像していたよりずっとチンクのメーターは正確でした。

ということで昨日はお疲れ様でございました。腰と肩にきてますので
本日は行きつけの古民家温泉旅館で湯治とします。