FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

シェイクダウン 寄集めCannondale (妻用)

本日、いよいよ完成したCannondale号(妻用)のシェイクダウンです。
子供たちとちょっとそこまでひとっ走り。
調整のためポケットにはアーレーンキーとドライバーを忍ばせております。

こんなの出来上がりました。↓
イメージ 1
ペダルとサドルを除けばかなりのハイスペックです。(若干古いが)


ブレーキの遊びと鳴きを調整。こちらはワイヤーの張りとシューの角度微調整でおこないます。
イメージ 3


それからヘッドがブレーキング時に極わずか遊びの感触が伝わってきますのでアヘッドの調整。
イメージ 5


それからディレーラについて、シフトはまぁまぁ上手くいきますが、トルクかけてると
稀にチェーンが外れますので、こちらも調整。
イメージ 4


各部の緩みもチェックしてよい状態になってきました。
イメージ 6


で、問題がひとつ。
イメージ 7
フォークが抜け気味。
後に中をのぞいたところオイルがほとんど入ってません。
バイク用のフォークオイルでも足すか。でも適正な注入量が判らないなぁ。
ちょっと研究せねば。
どなたかお詳しい方おられませんか?

イメージ 2

課題残ってしまいましたがひとまず完成~。