タイミングチェーン交換
クランク周りオーバーホール後、
エンジンが暖まり、かつアイドリング程度の低回転にて異音が出る。
まずはタペットカバーとバルブリテーナーの干渉を疑い、アルミ製カバーを削ったがダメ。もちろんタペットクリアランス調整済み。
次にタペットカバーをノーマルに戻すもダメ。
主治医に相談し、カムチェーンを再度交換することに。オーバーホール時に交換したチェーンはまが玉のようなカタチをしており、これが低回転時のテンション弱いときにケースに干渉しているとの予想。いわゆる普通のカタチをしたチェーンを入手してもらい再交換した。
しかし異音消えず・・。
明らかにメカノイズと思うが
点火系のリークでも似たような音に聞こえることもあるらしいので一応チェック。
消えません~_~;
ベアリング、クーリングファン、、
さて次の手は・・。
悩み尽きず、
楽しみ?尽きず。
エンジンが暖まり、かつアイドリング程度の低回転にて異音が出る。
まずはタペットカバーとバルブリテーナーの干渉を疑い、アルミ製カバーを削ったがダメ。もちろんタペットクリアランス調整済み。
次にタペットカバーをノーマルに戻すもダメ。
主治医に相談し、カムチェーンを再度交換することに。オーバーホール時に交換したチェーンはまが玉のようなカタチをしており、これが低回転時のテンション弱いときにケースに干渉しているとの予想。いわゆる普通のカタチをしたチェーンを入手してもらい再交換した。
しかし異音消えず・・。
明らかにメカノイズと思うが
点火系のリークでも似たような音に聞こえることもあるらしいので一応チェック。
消えません~_~;
ベアリング、クーリングファン、、
さて次の手は・・。
悩み尽きず、
楽しみ?尽きず。