FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

おしん と スケート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、日曜日はやっと少し雨も上がったので、またすこし山の方へ500を走らせました。
電装の不具合もなく快調快調。

雨が続くと青空駐車されてる500の錆が進行しそうで、精神衛生にあまりよろしくない。
こどもたちも外で遊べないのでエネルギー持て余し気味。

チンクを走らせた後は、カバーの破れを補修。
はやく乾くので、古いながらもなかなか良いカバーであるものの
破れはみすぼらしいので、安い自転車用カバーを切って接着剤で補修。
まるで”おしん”のモンペみたいになりかえってみすぼらしく・・。

そのあとは家族で2キロほど散歩して、娘と一緒にインラインスケートで遊ぶ。
まだ3回練習させただけのインラインスケート
子供の上達はなかなかのもので、もう一人で滑り始めました。
写真はわたくしのスケート。ホッケー用でブレーキも有りません。
ホイールベース(?)も短く回頭性抜群。
常にくるくる回ってるのでタイヤはほぼ三角断面に削れてます。