何じゃこりゃ= ポイントギャップ調整とプラグとお掃除
まずはパーツクリーナーやウエス片手にミッションやエンジン周りのクリーニング。
ちょっとすっきりしました。
続いてデストリビューターポイントギャップの確認。
すこし狭いようです。
シクネスゲージで確認しつつ、0.5mmに調整して注油。
ついでにプラグ(BP6HS)も確認。
1番プラグ。よい焼け具合。
2番プラグ。手が届きにくいのでプラグを落とさぬよう注意してと。
なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
かつて見たことのない有り様。こんなのあり?
もちろん徹底的に削り取って、電極磨いて、クリーニングしてそっと戻しました。
電極自体は極度に摩耗してるとか溶けてることはないのだけれど。
その後始動性が良くなり、アイドルもスムースに。
よく走ってたなぁ。しかも結構不具合も感じず。(おれ鈍いのか?そうなのか?)
もちろん新品交換します。
ちょっとすっきりしました。
続いてデストリビューターポイントギャップの確認。
すこし狭いようです。
シクネスゲージで確認しつつ、0.5mmに調整して注油。
ついでにプラグ(BP6HS)も確認。
1番プラグ。よい焼け具合。
2番プラグ。手が届きにくいのでプラグを落とさぬよう注意してと。
なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
かつて見たことのない有り様。こんなのあり?
もちろん徹底的に削り取って、電極磨いて、クリーニングしてそっと戻しました。
電極自体は極度に摩耗してるとか溶けてることはないのだけれど。
その後始動性が良くなり、アイドルもスムースに。
よく走ってたなぁ。しかも結構不具合も感じず。(おれ鈍いのか?そうなのか?)
もちろん新品交換します。