FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

スパークプラグ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週どえらい状態の2番プラグを発見したので
早速、新品プラグに交換。

点火時期が速いのか、混合気が薄いのか
焼け過ぎになっているのか思い、とりあえず7番を入れようとも考えSTMさんに相談。
「いえいえ6番を入れよ」とお告げが有り、引き続きBP6HSを使います。
ちなみにレジスタープラグも良くないそう。(かぶり易いらしく)
スパークノイズは減らせるんだが・・。

装着後、40分程度街乗りして焼け具合を確認。・・・大丈夫そうです。
アイドリングもスムースで、調子は良いのですが
ポイントギャップも調整しているし、きちんと点火タイミングの調整をしたい。
手元にタイミングライトは無い。
近いうちにSTMさんで確認と調整をお願いしよう。

オイルもそろそろ替えないとな~。