FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

パンツまでびちょびちょ

イメージ 1

本日は曇天なり。

キャブ周辺のガスケット交換、タイロッドエンドグリスアップ&ブーツ交換、
エンジンマウントブッシュ交換、これらをやってしまいたい。

雨が降りそうだがなんとか保ってくれるか。・・敢行します。

キャブ周りの作業はすぐ片付き、友人GORIさんも手伝いにきてくれたので
タイロッドの脱着も捗ります。
途中タイロッドエンドセパレーター使用時にナットを痛めたので
新たなナット調達などで時間を費やしまして
もう少しというところで雨が==! かなり強くなってきた・・。

一度は500をウマにかけたまま、店じまいしようとしたのですが、
明日も雨かもしれぬので、そのままやっちゃいました。
雨の中、濡れた地面に寝転がり黙々と作業する私を
友人は「異常だ」と言いましたが、そんな彼はもっと異常です。

おっと、工具が錆びるのでフキフキしておかないと。

そういえば、エンジンの定期的息付きは治りました。(デスビキャップはそろそろ交換時期かな)
デスビローターを古い物に戻してみたら完治。
これもSTMさんのお告げ通り。プロは凄いです。