入電あり ミッションの具合
駆動系トラブルにて入院中のFIAT500.
主治医STMさんより電話が入りました。
ミッションの状態、思ったより悪くなさそう。
カウンターシャフト等の交換が考えられていたのだが
いやいや、交換する必要は無いんじゃないかということで
画像まで送っていただいた。
素人目には良いといわれれば良く見える。(笑)
メインシャフトのスリーブやピンは状態の良い中古品でいけそうですとのこと。
とはいえ、折角の修理機会ですので
こちらの要望も含め、基本メニューとして下の作業を行いましょうと相談済み。
1 メインシャフトピン(中古品交換)
2 メインシャフトスリーブ(中古品交換)
3 デフベアリング交換
4 クラッチアームブッシュ交換(支給品)
5 ミッションマウント交換
6 エキマニガスケット交換
7 マフラーとエキマニ耐熱塗装
8 ドライブシャフトジョイント交換
9 ブレーキ分解調整(場合によってはシュー交換)
10 分解に伴うエンジン、ミッションオイル交換
2 メインシャフトスリーブ(中古品交換)
3 デフベアリング交換
4 クラッチアームブッシュ交換(支給品)
5 ミッションマウント交換
6 エキマニガスケット交換
7 マフラーとエキマニ耐熱塗装
8 ドライブシャフトジョイント交換
9 ブレーキ分解調整(場合によってはシュー交換)
10 分解に伴うエンジン、ミッションオイル交換
あとはもろもろ診ておきますとのことで、よろしくお任せいたします。
いろいろ誠実に対応いただいてます。仕上がり後が楽しみです。
お願いしま~す。