FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

入電2 整備進捗

先般、主治医よりまたまた整備中の画像を送っていただいた。
進捗や状態を気にしている身にとって、
作業内容や車両の具合を知らせていただけるのはこの上ない幸せ。
ブログは整備記録でもあるので写真を掲載させていただきます。
 
デフのベアリングを換えましたよの図ですね。
イメージ 4
 
 
これは私の手元にあった新品クラッチアームブッシュをお渡しし
ついでなので交換をお願いしていた部分、ご対応いただいてるの図ですね。
クラッチレリーズは以前お邪魔したときに見せていただいたが問題なさそうでした。
イメージ 5
 
さてそろそろ合体でしょうか。
イメージ 6
イメージ 7
 
今回のメインイシューがほぼ形になりました。
イメージ 8
 
 
エンジン下ろしついでに、エキマニ(エルボー)のガスケット抜けと
見栄え向上対策をしていただいた。
 
まずは錆と焼けで貫禄の出たマフラーとエルボー。
イメージ 9
イメージ 10
 
サンドブラストで錆を落としていただき・・。
イメージ 3
 
 
あら美しい。
自前でやろうとも考え、ガスケットや耐熱塗料も準備してあったのだが
エンジン車載状態では2番気筒(エンジンルーム奥)のガスケットはがしが難儀だなとも
思っていたので調度良いタイミングではありました。
イメージ 1
イメージ 2
 
この写真以降、かなり作業は進んでるようです。
さて明日日曜ころには受け取れるでしょうか。
年末はあまり乗る時間を確保できないが、走りも見栄えも向上しているはず。
とても楽しみ。