FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

ボディーカバー新調 ミニ用だけどチンク用

我がチンクに使っていたボディカバー、
旧車輸入車オーナーなどでよく使われているブランドのものと思われる高級品(?)。
裏も起毛で乾きがはやく、チンクにぴったり寸法。
が、もうボロボロ。破れはあるし、裏面の起毛が毛羽立って細かい繊維がたくさんボディーに付着する。
 
買い換えました。でも某有名ブランドはとても高価。
完全防水ではないがその分乾きが早く、裏面が起毛のものを探していたら
横浜町田ICから16号線を北上したアメ車屋さんにて
アメリカブランドのもの(生産は中国らしいが)を見つけた。
イメージ 1
同じように4~5人乗る車でも
倍近い寸法あるアメ車たち。
わが子、かなり異色。
 
縁の無かったアメ車屋さん。
強面のお兄さんに「なんすか?このくるま?」
とか言われるのかと思ったら
やさしく丁寧なお姉さんが出てきてくれた。
「この車、かわいいですね。おしゃれですね」
だそうで、嬉しくなってます。
チンク用が無いのは事前調査でわかっていたので、MINI用と軽自動車用を試着させていただいた。
 
イメージ 2
ミニ用です。
多少だぶ付くが、自動車用品店で購入しても
どちみちチンク用などあるわけない。
 
 
 
厚みがありソフトな素材で通気性はよさそうです。風とび防止のベルトつき。約1万5千円。
 
 
チンクが来るのは珍しいらしく、お姉さんも写真を撮らせてくださいとのことでしたので
「僕も入りましょうか?」とかショウモ無いことを言いながらお買い上げ。
 
イメージ 3
 
チンクをきれいにしてから早速カバーしておきました。
イメージ 4
ちょっと大きいですね。どこかちょっと絞るかな。
 
ちなみにこんなレイヤーになっているそうです。
イメージ 5