遊び
ペダルのメンテナンスをしてガタが減った分、ブレーキペダルの遊びがまったくなくなってました。
二キロ程のテスト走行では、ペダルに足を置くとブレーキランプがつく程のタイトさでしたが、まあさほど問題ないかな。と考えてましたが・・。
昨日チンクで出かけると走れば走る程、遊びが無いどころか、常にブレーキが効いている状態に。
こりゃまずい。
ついには発進が厳しい程、がっつりブレーキングされており、ブレーキも熱をもつし、さすがにこのまま帰宅できません( ̄ー ̄)
えーい、自宅まで後2キロ。マスターシリンダーのプッシュロッド外してしまえ~。(ほんとはいけません)
これでブレーキはフリーになり、幸い帰り道は登り。
エンブレとハンドブレーキで無事帰宅しました。
ロッドを2.5mm程カットし、先端を丸く削り、塗装、グリスアップして車両に戻しました。
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少し長めのテスト走行しましたが、程よい遊びが生まれ、乗り易くなりました。
二キロ程のテスト走行では、ペダルに足を置くとブレーキランプがつく程のタイトさでしたが、まあさほど問題ないかな。と考えてましたが・・。
昨日チンクで出かけると走れば走る程、遊びが無いどころか、常にブレーキが効いている状態に。
こりゃまずい。
ついには発進が厳しい程、がっつりブレーキングされており、ブレーキも熱をもつし、さすがにこのまま帰宅できません( ̄ー ̄)
えーい、自宅まで後2キロ。マスターシリンダーのプッシュロッド外してしまえ~。(ほんとはいけません)
これでブレーキはフリーになり、幸い帰り道は登り。
エンブレとハンドブレーキで無事帰宅しました。
ロッドを2.5mm程カットし、先端を丸く削り、塗装、グリスアップして車両に戻しました。
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少し長めのテスト走行しましたが、程よい遊びが生まれ、乗り易くなりました。