FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

遊び

イメージ 1

イメージ 2

ペダルのメンテナンスをしてガタが減った分、ブレーキペダルの遊びがまったくなくなってました。

二キロ程のテスト走行では、ペダルに足を置くとブレーキランプがつく程のタイトさでしたが、まあさほど問題ないかな。と考えてましたが・・。
昨日チンクで出かけると走れば走る程、遊びが無いどころか、常にブレーキが効いている状態に。
こりゃまずい。

ついには発進が厳しい程、がっつりブレーキングされており、ブレーキも熱をもつし、さすがにこのまま帰宅できません( ̄ー ̄)

えーい、自宅まで後2キロ。マスターシリンダーのプッシュロッド外してしまえ~。(ほんとはいけません)

これでブレーキはフリーになり、幸い帰り道は登り。
エンブレとハンドブレーキで無事帰宅しました。

ロッドを2.5mm程カットし、先端を丸く削り、塗装、グリスアップして車両に戻しました。
----

少し長めのテスト走行しましたが、程よい遊びが生まれ、乗り易くなりました。