FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

クラッチ・ブレーキペダル取り付けと遊び調整

やっと雨があがった。
再生したペダルの取り付けを。

イメージ 1

マスターシリンダーとペダルASSYの取り付けだが、なかなか位置が合わず手を焼きました。
なんとか取り付け完了。

ペダルのガタがなくなった分遊びが減ったのか、クラッチケーブルが届かないので
遊びを持たせつつ調整。

イメージ 2

で、各部を締め忘れがないか確認してテスト走行。
ペダルは完全ではないが大幅にガタが減り、クラッチもブレーキも
踏み応えはギシギシ感なくスッとした感覚となりました。

前回STMさんにてブレーキマスターを押すプッシュロッドを溶接延長していただき遊びも減り
いい感じになっていたのですが、今回さらに遊びが減り、というか遊びがほぼ無くなりました。
これもペダルのガタが減ったからと思いますが、ちょっとシビアかな。
少し様子を見ます。