FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

エンジン美化計画 完成

見苦しいエンジンのカバーを外しておりました。
その後、ウレタン塗料で再塗装済み。
前回下地ごとガソリンにやられてましたので敢えてサフェーサー抜き。
5日程度硬化時間を置いきましたので、塗膜硬さも大丈夫。
組みつけても良いでしょう。
 
そういえば、アクセルワイヤーリンケージも汚れていたので分解洗浄します。
イメージ 1
(お手当て前)
 
分解してみると・・
イメージ 2
樹脂製の軸がかなり磨耗してます。いづれ換えねば。
 
カバー側のシャフトも磨いてから可動部にシリコングリスを塗って組み付け。イメージ 3
 
 
 
カバーをエンジンに。
イメージ 4
イメージ 5
きれいになった。
折角塗ったのだから、ガソリンオーバーフローしないでね。