FIAT500 チンクのブログ

YAHOOブログから越してきました。

FIAT500 デストリビューター FLタイプ 再生

現在ヘッドOH中につき、チンクが手元に無い。退屈だ~。
予備部品としてとってあったFLタイプの中古デスビを分解しました。
 
我がチンクではRタイプのデスビがついているが
比較するとFLタイプは構成部品が多いことがわかった。
なんとなくRタイプのほうが信頼性高そうな・・。
 
とにかく汚いので分解します。
イメージ 1
 
以前はどんな車両で働いていたのか?
しばらく放置されていたような感じですが、シャフトやガバナーが固着していることも無く一安心。
 
イメージ 2ケース内を擦ると粉が・・・。
 
イメージ 3
ポイントヒールは残ってるようだし、磨けば接点も大丈夫かな。
 
イメージ 4
ガバナー部も良く汚れてます。
 
イメージ 5
シャフト。
 
イメージ 6
FLタイプはケースに注油口がついてます。
写真には写ってませんがベアリングの玉のような蓋を押し込めばよいようですが。
 
イメージ 7
ヘリカルギアのところ、叩いてピンを抜くんですよね。
 
さ、磨くぞ。
 
で、磨いても使わないような気もする。
売ってヘッドOH代の足しにでもするか?
チンクのOH進捗どうなってるかな~。